ずずずろぐ。

ありきたりな毎日を、かけがえのない毎日に。

勉強ログ

4月ももう終わりですね。

娘の幼稚園が始まって
落ち着いて勉強ができるかと思いきや、
コロナの影響で登園日数も少なくなり、
私自身もお迎えなどの時間の縛りがある生活に慣れず。
勉強を進めるにあたって、なかなか厳しい状況です。

進捗としては、商標法についての
スタディング講義聴講と過去問を終わらせたところです。
できれば不正競争防止法についても
4月の間に進めたかったのですが。

7月までは短答対策に絞って
集中して頑張りたいと思います。
 

スタディング

  • 351/554 弁理士 合格(基礎/短答)コース
  • 8/51 弁理士 論文対策コース
  • 3/173 短答解法講座

 商標の範囲はなんとか完了。
 

 一人で勉強できるときに講義をみて、
 問題を解くのは隙間時間に進めていくことにしたが
 なかなか進みが遅いので、
 意識して解いていかないと間に合わなさそう。

 

2021年版 短答過去問(意匠・商標)

  • 739-968/968

 完了。