ずずずろぐ。

ありきたりな毎日を、かけがえのない毎日に。

勉強ログ

9月中にテキストを終えられなかったことで
少しモチベーションが下がってしまった。
来月頭にかけて娘の幼活もあり、
今月後半も集中が難しそうだけれど、粛々と進めていきたい。

そんな中ではありますが、
テキストが終わりそうなので過去問を購入。
中古で ¥1300 
2021年度verが出版されたら買う予定なので、
最新版には拘らず、お手頃価格なものを選びました。

 

ELEMENTS 1

258-365/405

ついに特許法の範囲を読了。
一ヶ月半もかかってしまったけれど、
なんとか勉強を続けてこられてよかったと思う。
今週中に実用新案法の部分も終わらせてしまって、
過去問を解いていきたいと思う。
 

2周目の時は各節の初めに書いてある
事例問題や学習到達目標、チェックポイントなどを確認すべき。

 

スタディング

  • 51/552 弁理士 合格(基礎/短答)コース
  • 7/51 弁理士 論文対策コース
  • 2/173 短答解法講座

 ELEMENTSの特許法の範囲がひと段落したので、
 担当解法講座や論文対策も進めていきたい。