ずずずろぐ。

ありきたりな毎日を、かけがえのない毎日に。

勉強ログ

なんとかスタディングの基礎講座の講義受講と
過去問を一周しました。

4月よりは勉強時間を取れたものの、
幼稚園が分散登園になるなどコロナの影響があり
厳しい状況には変わりないです。

ここからですが、まずは
スタディングの短答対策講座を受講したいと思います。
これまでの復習になったり、
混乱しているところがまとまっていて
とてもわかりやすいです。
それに並行して過去問の2週目を進めていきたいです。

スタディング

  • 425/554 弁理士 合格(基礎/短答)コース
     →問題がこなせていない
      今月中に完了予定
  • 8/51 弁理士 論文対策コース
     短答試験までは論文対策にまわす時間はなさそうです
  • 8/173 短答解法講座
     →今月中に完了予定

 

 一人で勉強できるときに講義をみて、
 問題を解くのは隙間時間に進めていくことにしたが
 なかなか進みが遅いので、
 意識して解いていかないと間に合わなさそう。

 

2021年版 短答過去問(条約・著作権法不正競争防止法

  • 1-442/442

 完了。

 

2021年版 短答過去問(特実)※2周目

  • 1-90問/約240問