ずずずろぐ。

ありきたりな毎日を、かけがえのない毎日に。

勉強ログ

週末に義実家に行ったりしていて、なかなか勉強に集中できず。
ただ、こういうときに便利なスタディング。
合間に動画を見たり、問題を解いたりしました。
あと少しでエレメンツの特許法の範囲が終わるので、
スタディングでも特許法の範囲をどんどん進めて行こうと思う。

ELEMENTS 1

184-257/405

特許法の範囲は365ページまで。
今月中に終わらせたかったけど難しそう。
せめて今週中にはなんとか。

たまに2018年以降の法改正が関連してくる部分が出てくるので、
随時調べながらテキストに書き込みつつ、学習を進めている。

法律の勉強の良いところは、試験勉強の範囲であれば
インターネットで詳細な説明が得られるところだと思う。
必ず省庁のページに情報があると言えるし、
それが難解であったとしても、
特許事務所などのサイトで解説されていることが多い。
とても助かっています。

 

2周目の時は各節の初めに書いてある
事例問題や学習到達目標、チェックポイントなどを確認すべき。

 

スタディング

  • 38/552 弁理士 合格(基礎/短答)コース
  • 7/51 弁理士 論文対策コース
  • 2/173 短答解法講座