ずずずろぐ。

ありきたりな毎日を、かけがえのない毎日に。

勉強ログ

2月も終わりました。
今月は少し体調を崩してしまって、
ストレスや過労も理由の一つかもしれないと言われたので
(そんなに無理はしてなかったのですが)、
10日ほど勉強量をかなり減らしていました。
現在は元通りに戻しています。
予定は少し遅れてしまいましたが、
なんとか頑張っています。

スタディングを進めながら
特許法・実用新案法の過去問を解き終わりました。

少し論文対策を進めようかと思ったものの
なかなか難しく、心が折れてしまいました。
短答対策もまだまだなので、
とりあえずできるところからやっていきます。

 

スタディング

  • 192/554 弁理士 合格(基礎/短答)コース
  • 8/51 弁理士 論文対策コース
  • 2/173 短答解法講座

 特許法の範囲に加えて短答解法講座も進めていきたい。

 

2018年版→ 2021年版 短答過去問(特許・実用新案)

  • 263-498/498