ずずずろぐ。

ありきたりな毎日を、かけがえのない毎日に。

勉強ログ

1月も終わり。
年末からしばらく勉強をサボってしまっていましたが、
お正月明けからなんとか学習習慣を取り戻して
なんとか頑張っています。

今月はELEMENTS 3を読み切り、
特許法についての過去問を進めていました。
ELEMENTSの学習だけでは足りていないので
スタディングも進めていかないと
過去問が解けないことを実感している。

2月はスタディングを進めることを最優先に
過去問も進めていきたいと思う。

 

ELEMENTS 3

読了

 

スタディング

  • 109/552 弁理士 合格(基礎/短答)コース
  • 8/51 弁理士 論文対策コース
  • 2/173 短答解法講座

 特許法の範囲に加えて短答解法講座も進めていきたい。

 

2018年版 短答過去問(特許・実用新案)

  • 1-262/457

 本当は今月中にこの範囲は終わらせたく
 かなり頑張ったもののまだ半分程度しか進んでいない状態。