ずずずろぐ。

ありきたりな毎日を、かけがえのない毎日に。

試験の難しさに怯みそう

夫がポチってくれた本が一冊到着。

 

こんなにおもしろい 弁理士の仕事<第4版>

こんなにおもしろい 弁理士の仕事<第4版>

  • 作者:奥田 百子
  • 発売日: 2018/03/27
  • メディア: 単行本
 

 

まず6章の『弁理士になるには』を読んだのだけれど、試験の難しさに怯んでしまう。時代が違うとはいえ、慶應の法学部の学生でこんな感じなのかと。こちとら法律素人やぞ。

 

そのままエピローグを読んだところ、これからの弁理士は英語・技術・法律の3点セットの知識を持った人の中での争いだと書かれていた。

英語については、TOEICも帰国すぐのまぐれとはいえ900超えした実績がある。技術としても、情報処理技術者試験はDB・セキュリティ・ネットワークと結構持っている方だと思う。

法律は一から勉強しないといけないけど、この辺りが生きてくる仕事だと思うとやっぱり魅力的。頑張ろう。

 

あ。弁理士ってバッヂ貰えるんだね。

なんだか憧れる。