ずずずろぐ。

ありきたりな毎日を、かけがえのない毎日に。

myBerryで英語学習

最近、いろんなアプリやサービスを試しています。

 

専業主婦になって、時間に余裕ができたのと、

今後の仕事を考える上でも意味があるかなぁと思って。

 

これまで知らなかったのが勿体ないような

便利なアプリやサービスがいろいろ出てきてますね。

がむしゃらに目の前の仕事に集中していた4年の間に

たしかに、Webの世界は変化していましたね。

 

 

まず、しばらく続けようと思っているのが

英語学習サービス&SNS 「myBerry」です。

 

昔はiKnowとか使っていましたが、有料になってしまったので・・・。

一昨年の夏から去年の夏にかけては、

有料版を使用してみてはいたものの、

去年の冬から初夏にかけてはかなりの激務だったので

なかなか続けられず勿体ない思いをしました。

 

myBerryは、単語学習だけじゃなくて、リスニングや文法など、

いろんな形式の学習が出来るところがポイント高いですね!

無料での利用だと、

一日に最大2回しか学習できない点が残念ではありますが、

まぁそこは「タダ」ですから、仕方ないですよね。

レベルアップの時などに

「ベリーボトル」っていうのがGETできて

それを使って追加の学習が可能になるので

巧く使っていくようにします!